こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第10回理事会

こんにちは!
2015年度夏期に吉良ライオンズクラブ様よりオーストラリアに派遣していただきました細川彩季です。

先日、4月29日(土)に第10回理事会が行われました。
私は受験休みをしていたので、とても久しぶりの理事会参加となりました。
しかし、出席者の方々に「おかえり!」と声をかけていただけたり、とてもなじみやすく、
とても良い雰囲気だな、と感じることができた理事会でした。

理事会

今回の理事会では、今年度の夏季ユースキャンプについて紹介されました。
自国で他の国の人と交流をもつことができるとても良い機会だと思います。

理事会1

また、執行部企画で前田さんからたくさんの時事問題がだされました。
戦争の被害者数、東日本大震災の被害者数、日本の基本知識 etc.
みなさんは答えることができますでしょうか!
初めは、前田さんの豆知識大会かなと思っていました。
が!
そうではなく、異国の人と交流をもつうえで日本人として知っておくべきことはたくさんあるということを
改めて考えさせられるものでした。
みなさんも派遣していただく前を思い出して、今一度日本について調べてみてはいかがでしょうか(^O^)

細川彩季

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おかえりなさい!これから一緒に頑張りましょう〜〜!

前田くんの企画良かったですね!
私自身も知らないことがたくさんあっていろいろなことに気付かされた1日でした…!

さきちゃん!
久しぶりに参加してくれて話せてよかった(*^o^*)
私もまだまだ知識不足すぎて勉強しなきゃって思ういい機会でした!

No title

さきちゃんおかえりなさい(*^^*)
また一緒に活動できることになり嬉しいです。

日本の時事問題、、、素敵な企画ですね!
私もこの前マレーシア人の教授に日本の人口を聞かれ、答えられませんでした。これを機に勉強しようと思います( ..)φ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。