こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第8回理事会


皆さんこんにちは。

2011年夏期に知多LC様よりオーストリアに派遣していただき、現在は相談役を務めさせていただいております、井村優文と申します。

先日2月18日(土)に第8回理事会が行われました。
私は直近2ヶ月理事会を欠席していましたので、11月以来の理事会参加となり、気づけば今年度も半期が終わっていた、そんな第8回理事会でした。

20170225003747d2d.jpg

今回の理事会では、久しぶりに理事会内で英語に触れる企画があり、普段は英語に触れる機会が全くないので、とても新鮮でした。(機会がないと言ってないで、自分で作らないといけないですね・・・)
ただ、英語になかなか触れる機会がない理事も私以外に少なからずいると思うので、今回このような企画を計画してくれた人には感謝です。

感謝と言えば・・・
今回の理事会の議題の中で、「修正予算案」なんて話もありましたが、私たちは、ライオンズクラブの方々に多額のお金を拠出していただき、日々活動することができています。
1回の理事会を行うにも、会計担当の伊藤七海さんがお金をしっかり管理し、予算をもとに会場確保担当さんが会議室(今回だったらウインクあいち)・お昼ご飯の場所(決められた予算内で、大人数は入れるお店を探すのはかなり難題なんです)を予約してくれて、執行部の皆さんが議事案を作っていかにスムーズに会議を進行できるかを考えて...(1回の理事会の為にかなり話し合いを重ねています)
ここで紹介したのは、ほんの一部ですが、見えないところで多くの人が頑張り、活躍があってこそ理事会が成り立っています。本当に1人1人に感謝ですね!
そんな理事会で話し合われたことが、派遣生英語研修会などの場で生かされ、派遣生にとっての支えになる、それが派遣に活かされる。今、私たちがやっていることは、世界の若者たちを動かしているんです。

そう考えると、なんだか嬉しくなってきませんか??

1人1人理事会に参加する目的・目標は様々だと思いますが、私の考える目的・目標の一つは「世界を変える1人になる」です。
YCEFは世界を見据えて活動できる組織です。皆さんにも大きな目的・目標を持って、自由な発想で「世界を動かすチャレンジ」をしてほしい、一緒にしていきたいと思っています。

次回は「オープン理事会」ということで、冬期帰国生の皆さんがやって来ます。
「世界を変える1人の仲間を増やす」一緒に活動してくれる仲間を作るためにも、1ヶ月準備を頑張りましょう!

201702250038018df.jpg


相談役  井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ