こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

第一回YCEF椙山女子会!

YCEF理事の多くが春休みに突入しました、皆様いかがお過ごしでしょうか?
2014年度冬期、名古屋北LCよりスロヴェニアに派遣して頂きました、会場確保の小島梨納(りな)です。

2月19日(日)に念願叶いオフ会として第一回YCEF椙山女子会、題して「人間になろう!」(うん、人間になりたい!)を決行!今回は同じ大学に通うYCEF理事で集まるという初の試みをしてみましたので、ブログでその様子をすこ~しだけお届け!(なんてったって女子会ですから(^_-))

集まったメンバーを見てみると...YCEFでも指折りの強い面々(笑)女子校で培われた芯の強さでしょうか?YCEFでも輝かずにはいられない!!と言わんばかりの椙山女子が集結してくれました。前日に帰国報告会を終えたばかりだったこともあり、まった~りとした立ち上がりでしたが、話題は就活から恋愛まで!?(私はもちろん聞き手)普段はゆっくりと語れないような内容(㊙)に会話が弾みましたよ♪

それでは初回メンバーのご紹介

IMG_3633.jpg

左から・・・めぐみさん(2015年度夏期ベルギー派遣/副会長総務統括、めぐみさんとりかさんは学科まで一緒なんです!この二人の学科の棟がダントツで綺麗なんだなぁ...)、高校の先輩でもあるねねちゃん(2015年度夏期ベルギー派遣/広報担当、大学での遭遇率は高め、先日電車で爆睡中のところを激写)、りかさん(2014年度夏期ドイツ派遣/英語研修会担当、複合委員としてユースキャンプ運営にも携わっていました。実はりかさんの妹と私は同じ学科の同級生だったり...世間って狭い!)、今春から椙山生になるまいちゃん(2015年度冬期マレーシア派遣/広報担当、ようこそ椙山へ!!!!!)、私✌(女子校生活6年目突入)

現在大学四年生で卒業を控えるりかさん、そんな我らの「姉さん」にこれまでの感謝の気持ちを伝えたくて、実はちょっとしたお花のサプライズもしちゃいました♡個人的には2015年の夏季/冬季共に複合のユースキャンプでお世話になり、二回目の冬季に関してはキャンプリーダーを務めるりかさんの横でサブリーダーを務めさせて頂きました。早いものであれから一年!今こうやってOB会活動に携わり続けていられるのもりかさんの存在あってこそです。英語研修会などでもそのリーダーシップや仕事の速さはピカイチ☆彡お世話になった理事は沢山いることでしょう。

私も派遣を終えてOB会に所属するようになりようやく二年が過ぎようとしています。自分を育ててくれた先輩方には感謝の気持ちを忘れずにいたいものですね。こうやって本来なら交わることのない学部・学科の異なる先輩や後輩と出会えるのもYCEFの良さ!ここでの色んな出会いをこれからも大切にしていきたいなぁと感じました♡

さぁ、いかがだったでしょうか~「第一回YCEF椙山女子会」~
でも実はYCEFにはまだまだ居るんですよ、椙山生!
第二回もお楽しみに♡

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も混じりたい、、、
同じ大学の理事がいない身としてはうらやましい限りです(;_:)

話尽きなかったねぇ笑
次回は全員参加!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ