こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

池上彰氏講演会

こんにちは!
2014年度夏期にアメリカ・カナダに春日井けやきライオンズクラブ様より派遣していただいた長縄藍里です。

寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?

私は1月22日に名古屋大学豊田講堂で開催された池上彰氏の講演会に行って来ました!

突然ですが、なぜこの講演会に行こうと思ったのか。
大学生になって早1年、以前より新聞を読む機会が減り、世の中について行けていないなぁと、感じていました。そんな時、池上彰氏の講演会のお知らせを聞き、こんな貴重な機会はなかなかない!と思い、参加を決めました。

なんだか大げさに聞こえますが…笑
この講演を心待ちにしていました!

講演が始まるとすぐに池上ワールドに引き込まれました!資料もパネルも無いなかでのフリートークでしたが、アメリカの大統領選についてよく分かる内容で、あっという間の1時間半でした。

リーフレット配りでは、始め、膨大な量に不安を覚えましたが、YCEFについて知ってもらおうという気持ちでなんとか配り終えることができました!
途中、ライオンさんにお声をかけていただくこともありましたが、自分から話を広げることが出来ず、この反省を次回に活かせたらなと思います。

改めて、今回このような場を与えてくださったライオンズクラブの皆さまにお礼申し上げます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

池上彰さんの講演会!!
ミーハーなので愛知にいたら絶対行ってました(笑)
内容が気になります!!

政治・経済が苦手なわたしも前のめりになって聞いてました。また機会があれば池上氏の講演会に行きたいです。

一日お疲れ様でした!
フリートークで1時間半話せるなんてすごいですね!
今回の講演会でなにか得られていたら
それを生かしていきましょう!!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ