こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個別サポート

2016年度夏期にクロアチアに派遣していただいた森田未央です。
12月9日 8時30分〜18時30分
マレーシアからの来日生 LEE HOCK SIANGくんの個別サポートに行って来ました。
セントレアにはマレーシアからの多くの来日生が到着し、わいわい元気そうでした!

HOCK SIANGくんは、マレーシア語、中国語、英語が堪能で本当に羨ましいですね

HOCK SIANGくんは日本は初めてで、日本のアニメなどの文化に興味があり選んでくれたそうです。

ホストファミリーの方のお仕事の関係もあるトヨタ産業技術記念館に訪れました。ホストファミリーの方が携わってる博物館で私にとっても詳しく貴重なお話を聞かせて頂きました。HOCK SIANGくんのお母さんもトヨタ系で働かれているらしいです。
また、実際に英語で機織り機の実演もしてくださり、勉強になりました。

最後に、HOCK SIANGくんはキャンプを楽しみにしており、これから日本の生活を元気に過ごしてくれると良いです💕

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ふくしょーはキャンプ中もアニメのキャラクターを書いてました。貴重な体験をさせてもらえて彼も喜んでいたと思います

遅くなってすいません。
日本のアニメ効果がすごいですね!
同世代ですでに3ヶ国語が堪能と聞くと、やはり危機感を覚えますね。。。
もう最終日ですけど、来日生にとってキャンプがいいものであることを願います。

日本に来る外国人の語学力には驚かされますね!
私も今度個別サポート行くので楽しみです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。