こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2016年度冬期派遣生英語研修会

こんにちは。
2013年度冬期に愛知中央ライオンズクラブ様よりマレーシアに派遣していただきました、中島和敬です。
先日11月20日(日)に、キャッスルプラザ(鳳凰の間)にて冬期派遣生英語研修会が行われました。
久しぶりのキャッスルでの英語研修会とういことで、個人的には広くてやりやすかったです(笑)。

大きな内容として
・英語自己紹介   (グループに分かれて派遣生に英語で自己紹介をしてもらいました。)
・YCEF派遣体験談 (青井くんと森田さんによる派遣体験談)
・大質問会      (同じ派遣国のYCEFが派遣生と保護者様の質問に答えました。)
・目標発表      (派遣生に一人ずつ演台に立って3分間目標発表をしてもらいました。)
を行いました。

2016冬期英語研修会1
英語自己紹介


どの企画も上手くいったと思いますが、
英語自己紹介と森田さんによる英語での派遣体験談は、特に派遣生を刺激して危機感を持ってもらえたと思います。
目標発表では派遣生の皆さんしっかり準備されていて感嘆しました。
帰国報告会が楽しみですね!

反省点は多く出ましたが、トラブルが起こった中でみんなよく動けていたのではないかと思います。
僕自身、元研修会担当としてやれることはできたかなと(笑)。
YCEF全体でより良い英語研修会を作っていきましょう!

2016冬期英語研修会2
派遣生の皆さん、気を付けて行ってらっしゃい! 反省会中に急いで撮りに行ったので少しぶれてますね...m(__)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

素敵な帰国報告待ってます!

No title

二人の派遣体験談良かったですね(^^)/
新しい企画などを取り込んだので
上手くいかなかったところは反省して次に生かしたいですね!

中島君も加藤惟喬君も、今や研修会では要の存在なんですね。
お二人の頼もしい姿、拝見したかったです。
お疲れ様でした(^-^

No title

研修会お疲れ様でした。
パソコン周りを勝手に仕切ってるくせに毎度毎度トラブルを起こしてしまって本当にすみません。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
