こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

ホストファミリーセミナー

こんにちは!吉良ライオンズクラブ様よりデンマークに派遣していただいた、細川美樹です。
11月16日に外尾会長、前田副会長、岡坂さん、細川の4名で参加した、ホストファミリーセミナーについて報告します。

まず外尾会長と前田副会長より、YCEFの概要や活動全体について説明していただき、
その後岡坂さんと細川で個別サポートについて説明させていただきました。
2016年(冬)ホストファミリーセミナー
ホストファミリーの方は熱心に聞いてくださり、会の後にも受け入れや個別サポートについての質問をしていただきました。
「これから受け入れが始まっていくんだな」と身が引き締まりました。

伊藤ライオン、石川ライオン共に「YCEFの子達のためにも、青少年同士の交流という意味でも、ぜひ個別サポートを利用してください」と宣伝してくださいました。
また、個別サポートの依頼書をすでに記入なさっている方もいらっしゃいました。
せっかくの機会ですので、出来るだけ多くのYCEF理事に、個別サポートに参加していただきたいです!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ホストファミリーの一人として参加していて、YCEFの説明がとても分かりやすかったです!
個別サポートの期待にちゃんと応えられるようにしたいですね(^^)/
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ