こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2016-2017年度第3回YCEF理事会

こんにちは!
YCEF副会長企画統括の前田俊です。私は2013年度夏期に春日井中央ライオンズクラブ様よりペルーに派遣していただきました。
今回の理事会は、委員長、相談役を含め、31名、オブザーバー6名様に参加していただきました。ありがとうございました。午後に帰国報告会があるためか、いつもより気持ち人数が多かった気がします。
今回の理事会、9月の誕生日の理事、伊藤委員長、全員が出席していました。9月生まれが一番多いので奇跡だと思いました!
第2、3、7議案は小島梨納さんをはじめとする会場確保担当さんの企画でした。総務の担当さんががっつり企画をやるというのを私は初めて見たので、とても嬉しく思いました。今回は小島梨納さんが積極的に動いた結果ですが、こうして理事会がより良いものにできるよう副会長としてサポートしたいと思います。
S__47030309.jpg
第4議案ではリーダーの杉浦あやさんをはじめとする英語研修会担当さんの時間でした。この時間は参加した理事にとってはかなり衝撃だったかもしれません。研修会担当さんは従来の研修会とは全く違うものを提案していました。杉浦さんの言葉の説得力もとてもあり、反対意見はほとんどなく、提案がたくさんありました。議論もグループごとでとても活発だったと思います。
S__47030310.jpg
理事会の司会をやってくれた長縄藍里さんも初めてとは思えないほど落ち着いていて、とっても良かったです。
今回の理事会は理事みんなの協力もあり、内容もとても密で活発でした、さらに時間も余裕を残して終わることができました。すごくいい理事会ができたと思います。ありがとうございましいた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

今回は企画も総務も皆がYCEFを良くしようって気持ちが強かった気がします!
私も嬉しいです(o^^o)

頭で考えて動かねばといろいろ考えさせられる理事会でした。
ぜひ一緒に頑張らせてください(´・Д・)

お疲れ様でした!
初司会も、前田さんのフォローがあったので落ち着いて出来ました。
ありがとうございました😌

おなじ会場確保として、たくさん準備して企画して下さった小島さんには感謝感謝です!

No title

前田君もすごく頑張ってたね!
お昼ご飯返上?で、PCとにらめっこしてた姿が印象的でした。
その背中から、きっと1年後には見違えるような成長をしているんだろうなぁ、と感じましたよ。
お疲れ様でした(^-^)

奥村ちゃんの言う通り!
広報担当も圧倒されずに色々活発に活動していきたいですね^o^

理事会がとても密だったことがブログからも伝わってきます(*^o^*)出席したかったです。

総務だからって何も変えられない企画できない、というわけじゃないんだなあと最近よく思います。要はやる気があるかないか。私も帰国したら自発的に何か新しいことをやる理事になりたいです!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
