こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016 合宿理事会~理事会

〜理事会
2013年度夏期に名古屋城北ライオンズクラブ様よりスウェーデンに派遣していただきました、若原夏希です。

8/27(土)9:45〜12:50 美浜少年自然の家で合宿理事会がありました。
内容は以下のとおりです。
・個別サポート、例会訪問について
・卒業生交流会の報告
・夏季ユースキャンプの報告
・ロバート議事法セミナー
・夏期派遣生帰国報告会について
・YCEF通信、YCEF内通信について

IMG_3289.jpg

写真1:城戸ライオンによるロバート議事法についてのセミナー

IMG_3290.jpg

写真2:YCEFとサークルの違いについてのディスカッション

すごく行きたかったユースキャンプのお話が聞けて本当に良かったです。城戸ライオンのロバート議事法に関するセミナーでは、これからのYCEFでの活動や大学での活動に活かせていけたら良いなと思いました。YCEFとサークルの違いについてのディスカッションでは、改めてYCEFの意義について考える良い機会になりました。

2年間の受験休みを経て、今回がYCEF活動に参加するのが2回目だったので、正直不安もありましたが、同期の子たちや先輩方、初めて会う方々がとても気さくに接してくださったおかげで、楽しむことができました‼︎ また、普段から理系の子(特に工学部系)と話す機会が多いのですが、文系の多いYCEF理事の皆さんと話すことで違いが感じられて、とても有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

普段は時間がなくてできないような密度の濃い話し合いができてよかったですね!

話し合いの時間が多く、
意見がたくさん出ててよかったと思います!

とっても見やすい構成で文量もちょうどいいですね(´ω`
ブログの書き方ひとつでもいろんな工夫ができるもんですな!
今後の活躍に期待してますd(*´∀︎`*)b

合宿理事会お疲れさまでした!とっても濃いミーティングができて、学ぶことも多かったです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。