こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


来日生個別サポート


こんにちは。
2014年度夏期に吉良ライオンズクラブ様よりイギリスへ派遣していただきました、岡坂友希美です。

8月3日にイタリアからの来日生、Carlottaさんの個別サポートに参加しました!

前回のCarlottaの個別サポートも参加したので、再会を非常に楽しみにしていました。

まず初めに安城ライオンズクラブの例会に参加しました。例会前に彼女とお弁当をいただきました。
その際、キャンプの話やホームステイ中の話をしてくれました。
写真をたくさん見せてくれて、「スタッフもみんないい人で楽しかった!」と嬉しそうに話していました。
Carlottaは日本食があまり好きではないようで、イタリアと日本の食文化の違いを感じました。

例会ではスピーチと、私はYCEFの宣伝をしました!
私は人前で話すのが非常に苦手ですが、より多くの人にYCEFの活動を知っていただけるよい機会となりました。
またCarlottaは記念品として、名前入りのボールペンをもらい、非常に喜んでいたのが印象的でした。

その後はデンパークに向かい、ジェラートをいただいたり、園内を散策しました。
写真はデンパークを訪れたときのものです。

楽しい時間はほんとにあっという間ですね…
キャンプに参加できなかった分個別サポートに参加できて、やはり自分は海外の人と話すのがとても好きだと改めて思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

日本に来る外国人の方は日本食が好きだという偏見を持っていたことに気付かされました。海外の方と交流する機会があったら、よかれと思って日本食をゴリ押しせずに相手の意見をちゃんと聞いてあげようと思いました。

No title

彼女はキャンプ中も食事で苦しんでいました(・・;)
お弁当は口に合うものでしたかね、、

海外の人と話せる機会を
大事にしたいですね!

個別サポートお疲れ様でした!
海外の方と話すと視野が広がりますよね(^-^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
