こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

個別サポート (7/31)

こんばんは。2013年の夏期に岡崎クエストライオンズクラブ様よりアメリカへ派遣していただいた杉浦です。

今回は個別サポートでフランス出身のNolwennさんと1日過ごすことになりました。初めての個別サポートで不安なこともありましたが、一緒に参加した小島さんがしっかりしていて助かりました!◎

準備の段階で名古屋観光と常滑観光の二つに案を絞って、当日本人に「都会がいいか、田舎がいいか」聞いて目的地を選ぶことができたのは良かったと思いました。

結局、都会だったので名古屋観光に決まり、ミッドランドスクエアの展望台に行ったり、お昼ご飯にもんじゃやきを食べたり、ゲームセンターへ行ったりしました。体調が優れていないとのことで、咳をしていたりもしましたが、賑やかにしかし楽に過ごしていただけたかと思います。

今回の個別サポートで強く感じたのが、自分の日本や出身地(愛知県)についての知識のなさです。準備の段階でどこへいったらいいのか正直わからず、とりあえず名所へとしましたが、これではマンネリズムな観光になってしまいがちだと思うので、是非理事の皆さんの出身市の観光地等について知り合える機会があると、この先より良い個別サポートを臨めるのではないかと思います。

今回は貴重な体験をありがとうございました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

たしかに自分の出身地については、しっかり話せる必要がありそうですね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ