こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

来日生サポート

こんにちは!
安城南ライオンズクラブ様よりドイツに派遣していただいた森そのかです。
今回はインドネシア出身の薬剤師志望の女の子vionaちゃんのサポートをしました。
午前中は岡崎市の複合施設リブラで見学をしてから奥殿陣屋で庭園を眺めながらお抹茶を飲みました。

お昼は新しく出来たNEOPASA岡崎で味噌煮込みうどんを食べました。
あつあつのおうどんを箸を使って上手に食べていました。
午後からは病院見学もしてきました。
医療用語は難しくてうまくサポートできなかったのですが、薬剤部のスタッフの方々と薬品を見てこれはこうする薬よね?と楽しそうに話していました。

あっという間にお別れの時「またね〜」と日本語でさよならの挨拶をしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

そうなんです!同じ医療従事者でも、専門領域が違うとわからないことだらけでした、、、!
とても薬剤について詳しいなぁって思ったんですけど、薬剤師だと当たり前なんですかね?

キャンプで一緒だったのですが、薬剤師志望なんですね!
vionaさんの個別サポートできて羨ましいです。

インドネシアの薬剤師についての話聞きたかったです!森さんが個別サポートで聞いたこと、教えてください(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ