こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



ホストファミリーセミナー

こんにちは!
2014年度夏期に吉良ライオンズクラブ様よりイギリスへ派遣していただいた岡坂友希美です。

最近暑くなってきましたね。そろそろ熱中症に気をつけなければいけませんね!

9日にウインクあいちにてホストファミリーセミナーが行われ、会長の加藤大誠さんと参加しました。

主に大誠さんが個別サポートの仕組みなどについて話され、私は自分が以前参加した個別サポートがどのようなものだったかについて話しました。

大誠さんは原稿なしでスラスラ話していたので、私もこんな風に話せるようになりたいと思いました。

来日生が来るまであとわずか1ヶ月ほどです。
ということは個別サポートの依頼もじきに来ます!

今回都合がつかずキャンプに参加できなかった人はぜひ個別サポートで活躍しませんか? :D
来日生にも自分にも思い出に残る、楽しいものにしましょう!

2016061520253545f.jpeg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ゆっき〜
次年度個別サポート担当、頑張ってね!

キャンプを逃した理事の皆さん!個別サポートがありますよ!!

他国の友達がほしいです!(*_*)

No title

個別サポート担当頑張ってください(^^♪
チャンスがあればぜひ行きたいです!

No title

個別サポート本当楽しいんでみんな萎縮せずに行ったほうがいい!!!

自分はYCEFに入って1か月もしないうちに行かせてもらいました。初めてだし英語できないしYCEFのことも全然わかってないのに一人で行くのはすごく不安でした。

でも当時の個別サポート担当さんと会長さんが丁寧にサポートしてくれて、同行してくださったライオンさんも優しくしてくださり、とても良い経験になりました。

し、そのときサポートした来日生とは今も仲良しです。タイの子なので留学中に会おうかなと考えてます。

ほかに語るとこなかったのでここに長々と書きましたが
要するにみなさんぜひ個別サポートいってみてください!!!!!

個別サポート行きたーい!!
この記事コメント一番乗りなんで、期待してます(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
