こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


第9回理事会

こんにちは!
2015年度夏期にベルギーへ派遣していただきました、加藤めぐみです。

ブログ投稿は初めてなので、どんな感じで書けばいいのか試行錯誤しながら書いています!
とりあえずは、みなさんが読みやすいように仕上がればいいかなと…(笑)

今回の理事会は、前回と同じくウインクあいちで行われました。
初めて参加する帰国生の顔をたくさん見ることができ、嬉しい気持ちになりました。

オープン理事会ということだったので、特別企画と題して、順位当てクイズをしました。
二つの問題に対して理事のメンバーはもちろん、帰国生のみなさんも積極的に意見を出している姿が見れたと思います。
その後、それぞれの担当による紹介が始まり、帰国生のみなさんはどの担当に入るか真剣に耳を傾けて決めていました。
そして、7名の新しい理事が承認され、より一層YCEFが盛り上がることを期待しています。

20160312_143638_250_201603141506235b8.jpg

また、執行部企画で中溝さんから衝撃的な映像を見せていただきました。
北朝鮮から脱北したパク・ヨンミさんの人権侵害に対するスピーチです。
正直、これほどの苦しみや、自由のない国だということは初めて知りました。
理事のみんなも、北朝鮮に対する見方が変わったのではないかと思います。
私たちが出来ることは小さいかもしれませんが、まずは、見方を変えることから始めていきましょう。

理事会の後は、帰国生歓迎会を行いました。
半年前は私も話しかけられるのを待っているばかりだった記憶があります。
今回は少し成長して、自分から話しに行けたかなって思っています。
理事会の時よりは、リラックスした新理事の表情が見れてよかったです。


今回の理事会はとても内容の濃い理事会だったと思います。
今後もみなさんで盛り上げて、良い理事会にしていきましょう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

パクさんの演説を理事会中に聞くのは2度目でした。やはり頭に残りますね…
まずは知ることから始めていきましょう!

前田君がおふざけは良くないとようやく気づいてくれてホッとしています( ̄∀ ̄)笑
理事会は"オン"歓迎会や交流は"オフ"というようにケジメをつけて濃いものにしていきましょう!

ついこの間まで自分が新理事だと思っていたら、もう新理事じゃなくなっていて不思議な気持ちです(笑)
これからはもっとしっかりして、新理事のサポートも出来るようになりたいと思いました!
新理事の皆さんわからないことだらけだと思いますがこれから一緒にYCEFを盛り上げていきましょう!

パクさんのスピーチ見ました。北朝鮮の見方が変わるすばらしい演説だと感じました。

今回の理事会は本当に密度濃くてよかったです!!!
ふざけてばっかりですみません!

まだこの間入ったばかりでとても早く感じます!!!!
私も早く新理事のみなさんに会いたいです(^^)

新人だと思っていたらすぐに新理事が入りますね(笑)
周りが高校生ばかりでYCEF若いなって感じました(笑)

新理事のみなさんいらっしゃい!
こうしてまたマレーシア派遣仲間も増え、同い年も増え、そして受験休みをとっていた理事も復帰して、もうテンション上がってしまって始終落ち着けなかったです(笑)

東京在住なので普段はさほど遊べませんが、こっちいるときはご飯行ったりしてくださーい!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
