こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

334複合地区のYCE-OB会活動について


突然ですが、334地区はA、B、C、D、E地区の5つに分けられていて、まとめて‟334複合地区”と呼ばれていることを知っていますか??

A地区:愛知県
B地区:岐阜県、三重県
C地区:静岡県
D地区:福井県、石川県、富山県
E地区:長野県

このうち、A、B、D地区にはYCEのOB会があり、YCE派遣を経験したOB生が活動しています。
知らなかった!!という方は是非とも覚えておいてくださいね~~

そのうちの一つ、B地区OB会の会議に3月12日(土)、奥村さんと夏季ユースキャンプの宣伝も兼ね、お邪魔してきました。
私たちYCEFは会議のことを‟理事会”と呼んでいますが、B地区では‟定例会”と呼んでいます。

今回の定例会には8名参加していて、主に夏期派遣生英語研修会について話し合いをしていました。
少人数ながらも、一人一人しっかりとした意見を持ち、次から次に右から左からいろいろな意見が出され、活発に議論していました!

A地区にはA地区の良さがあり、B地区にはB地区の良さがあり、お互いが良い点を吸収し合うことで、さらにOB会活動が活発になり、この事業そのものも発展していくんだろうと感じました。

ユースキャンプには、A地区からだけでなくB地区やD地区のOB会からも参加されます。
そういった場で交流をし、お互いの活動の情報交換をしあって334複合地区全体でOB会活動を盛り上げていきましょう!



井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

定例会が少人数と聞いて、理事会は人数が多いので驚きました!もっと複合地区で交流してそれぞれの良さを取り入れ合うことができたらいいなと思いました!私もいつか定例会見てみたいです!

B地区の田中です。
今後、交流する回数が増えて、お互いを高め合えるようになるといいなぁと思います!ブログにもコメントありがとうございました!

様々な地区と関わってよりよいものにしていけるといいなって思いました!

今はオフ会でしかあまり会えない存在。
この状況、もったいないです!

もっとB地区に人たちと交流したいっすね!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ