こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の関門…入国審査をかっこよくキメよう!

みなさんこんにちわ!
2011-2012年度夏期ドイツ派遣の田村洸樹と申します。
この記事は、これからYCE事業で派遣に行く方や、YCE事業に応募しようと思っているみなさん向けです!

先輩方がどうやって英語の勉強をしていたのか・・・自分はどうやって勉強をしてきたのか・・・
そんなことを紹介して、これから留学に行こうとしている方や、派遣生のお役に立てればと思います!


留学や派遣の時もそうですが、空港から行きの機内まではなんとか日本語が通じますし、英語がカタコトでもなんとかなります。
しかし、いざ現地に着陸し、最初にぶつかる関門がimmigration「入国審査」です。

手加減なしに話しかけてくる審査官!後ろに並ぶ大勢の人のプレッシャー!
早すぎて聞き取れねぇよ!こっちの行ったこと伝わってんのか?愛想なさすぎだろぉぉぉ!
いろんな感情がこみ上げてくる場だと思います(笑)

ファーストコンタクトを上手にこなして、スタートダッシュを決めるためにも、ここだけは押さえておきたいポイントです!
youtubeで私が好きなチャンネルがありますので、ぜひ参考にしてみてください!




次は、次期キャンプリーダーの奥村さんにバトンを渡しまーす!よろしくお願いします!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

入国審査の不安が無くなりますね。もし自分が海外へいく時が今後あれば必ず見てから行きます

今日からドイツへ行くので、自分の中でタイムリーすぎて驚きました笑
動画を見たので、入国審査は完璧です!

とてもわかります!視線が怖いしとても緊張します!!!!
動画見てみます、ありがとうございます(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。