こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

冬期帰国報告会

こんにちは!2013年夏期に名古屋北ライオンズクラブ様よりアメリカのカンザス州へ派遣していただきました、帰国報告会担当の伊藤七海です。
先日2月21日(日)13:30からウインクあいち1302にて、2015-16年度冬期YCE派遣生帰国報告会が行なわれました。お忙しいなかお集まりいただきありがとうございました。

20160221_133102804.jpg
帰国生の体験談を聞くたびに、自分の派遣中のことを思い出します。帰国生への質問時間では、国ごとに違う質問が書かれた紙を引いてその問いに答える新企画がありました。笑いが生まれていい雰囲気だったと思います。また、YCEF理事が積極的に質問する場面も多くありました。ありがとうございます。

会長の加藤大誠さんによるYCEF紹介、今回の報告会でYCEFを卒業する日名地くんと2016年度夏期ユースキャンプリーダーの奥村さんによるユースキャンプ紹介がありました。どちらもYCEFの魅力が溢れ出していて、聞き入ってしまいました。改めて、理事になってよかったと感じます。休憩の時間には、理事が積極的に帰国生に話しかけていい雰囲気でした。オープン理事会に参加してくれる人が多いと嬉しいです。

20160221_161755958.jpg

最後になりましたが、帰国生の皆さん、保護者の方、報告会に来てくださったライオンさん、そしてYCEF理事のみなさん、お疲れ様でした。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

YCEF体験談も夏季キャンプの広報も田村さんが動画あげてくださってるって皆さん知ってますか!?来れなかった方ぜひご覧あれ!

みなさんの熱意とYCEFのパワー感じました。帰国報告会お疲れ様でした。

帰国報告会おつかれさまでした。
わたしも参加してみなさんの体験談聞きたかったです。
ぜひオープン理事会でいろいろお話をしてください(^_^)

No title

青木さんの言うキラキラしたYCEFが本当に演出できたと思います。参加、準備、運営に携わった皆さん、お疲れ様でした!

YCEFの皆さんは本当に素直で一生懸命だと改めて感じました☆
全員挙手や名刺渡しなど自分から勇気を持って行動しなければならないことをきちんとこなしてくれます。
このコメントも今までにないコメント数に驚きと嬉しさがこみ上げてきます(^^)
YCEFの雰囲気つくりは全員でやるものです!
次のオープン理事会で帰国生にYCEFの素晴らしさを伝えていきましょう(^o^)/

報告会お疲れ様でした。
理事としての参加は初めてでしたが、とてもいい時間を過ごせました!

お疲れ様でした!
色々な帰国体験談を聞けてよかったです。
私も自分の体験を思い出しました!
なるべくたくさんの方がオープン理事会にくるといいです(^^)

帰国報告会お疲れさまでした!
質問コーナーでは沢山の質問が聞けましたし、くじも楽しそうだったので良かったです!
オープン理事会で多くの帰国生に会えるといいなあと思っています!

お疲れ様でした!!
私も報告会中、自分が派遣生だった時のことを思い出しました☺️✨

今回の報告会いいところがたくさんあって担当としてすごく嬉しいです!
反省を活かしてもっとよりよい報告会にしていきましょう!!!

報告会お疲れ様でした!
帰国生の話だけではなくYCEFの熱い思いが聞けて本当に良い時間でした(^^)
多くの帰国生にオープン理事会に来てほしいです!

こんな私でよければ遊んでやってください!(^^)

報告会お疲れさまでした!
私ももう1回派遣行きたいです…😭

帰国報告会行けなくてとても残念でした。帰国報告聞きたかったです...
それにしても澤田さんと前田君のYCEF体験談感動しました!何度も見返してしまいます!

財布を盗まれてしまったエピソードが印象深かったです…!人生いろいろ、派遣もいろいろ!

帰国報告会、お疲れ様でした(^-^)
帰国生への質問タイムやYCEF紹介が個人的にとても良かったと思います!
さて次回はオープン理事会と帰国生歓迎会ですね。たくさんYCEF理事へリクルートしましょ〜♪

最後に皆んなの素晴らしい活躍ぶりを見ることができて本当によかったなと思います。ななみちゃんたまーにでもいいから遊んでね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ