こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



卒業生交流会

こんにちは。
はじめまして。2015年夏季に名古屋城北ライオンズクラブ様よりデンマークに派遣していただいた河村菜々子です。

1月30日の理事会後に地鶏坊主本店にて卒業生交流会を開催いたしました。
参加人数は、卒業生も含め、総勢32名でした。
お忙しい中来てくださった卒業生の方々、ありがとうございました。

DSC_0228.jpg


さて、私たち会場確保担当の企画では、「グループ対抗お絵かきゲーム」をしました。
同じテーブルの人8人ほどのグループの中で、一人の代表者だけがお題を聞いて紙に絵を描き、他のメンバーが当てるというものです。

DSC_0224.jpg

上の写真が実際にお題の絵を描いている様子ですが、このお題、何だかわかりますか?
屋敷の塔のような高い建物の中に女の人がいて、バルコニーから下を覗いています。
その目線の先には(この後描かれたと思いますが)上を見上げている男の人がいて、この二人は道ならぬ恋をしているのです。
・・・もうおわかりいただけましたよね?
このときのお題は、シェイクスピアの戯曲、「ロミオとジュリエット」です。
このほかにも「英語研修会」や「名古屋市営地下鉄東山線の可動式ホーム柵」など、割と難しいお題が次々とでてきましたが、みなさん上手に絵で伝えてくれていました。

今回はYCEFの大先輩方を交えた場だったので、普段聞けないような貴重な話を伺ったり、企画を一層盛り上げたりすることができました。
卒業生のみなさんにも楽しんでいただけていたら光栄です。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

卒業生交流会、企画ありがとうございました!
就職して卒業された先輩方とはなかなか再会できる機会もないので、交流会とても楽しみにしていました。
是非またお願いします!

その2枚目の写真は私ですね…笑
下手な絵で申し訳ないです。笑
制限時間30秒以内に絵を描くというルールだったので、相手に伝わる絵を描くことは難しかったですが、楽しい企画でした!
卒業生の皆さんとも打ち解けられたと思います!
会場確保担当の皆さん企画•運営ありがとうございました☆

No title

楽しそうですね、その企画(^o^)

会場確保担当の皆さん、場所予約や企画運営、お疲れ様でした(^ ^)
皆さん、仲が深まったようです。
成功しましたね(-_^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
