こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日生サポート

こんにちは!
牧野さんに引き続き個別サポートでの様子を紹介させてもらいます。
2015年夏季に安城南ライオンズクラブよりドイツに派遣して頂いた森そのかです。
2015年12月31日 大晦日
この日は日本の大晦日文化を体験するためにライオンさんの家庭にお邪魔しました。
お昼すぎから集まって夕方まで少し時間があったのでお孫さんたちとサッカーをしました。
夜はライオンさんの家族全員が集まって水炊き鍋とうどん、しゃぶしゃぶをしました。
「しゃぶしゃぶ〜♪」とリズムをつけて楽しそうにお肉を食べていました。
これが全員の集合写真です。

素敵な家族、素敵な食事、日本は本当に美しいと言っていて日本文化の良さが伝えられたのかなと思います。
年が明けて
2016年1月2日
東京に行きたいと言うマティオ君の要望に応えるべく日帰り東京観光が決定しました。
Uターンラッシュもまだピークを迎えておらず行けるかなっと思いましたが箱根付近まで来たところ残念ながら大渋滞にはまってしまい東京に行くことができませんでした。
ですが、道中富士川サービスエリアに寄り富士山と一緒に記念撮影出来たことはマティオ君にとってこの日本滞在期間中最後の素敵な思い出になったのではないかと思います!

イタリア人らしいお茶目な一面を見せてくれたマティオ君でしたが次、また日本に来る時は是非東京観光をしようねと約束してお別れしました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

個別サポートありがとうございました〜
東京に行った際もブログを書いてくれたら嬉しいです!笑


森さんも個別サポートに年末年始参加して普段と違った年末年始を過ごせたんじゃないでしょうか!?
イタリアとは異なる日本の大晦日、お正月を体験できたことは貴重な経験になったでしょうね!^ ^

No title

大晦日とお正月の日本独自文化を来日生に紹介できるなんてすごく貴重な経験ではないでしょうか!?
きっと一生忘れることのできない思い出になることでしょう。積極的な参加ありがとうございます!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。