こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

個別サポート

あけましておめでとうございます。
この度、イタリアから来日していたマティオくんの個別サポートを地元のYCEF担当として豊田シニアライオンズクラブ様にお世話になりました。

豊田南ライオンズクラブ様より2013-14年冬期マレーシアに派遣していただきました牧野百合絵と申します。

12月25日
豊田自動車工場・トヨタ会館の見学
ひな人形を販売しているお宅訪問
201601031253135cc.jpeg

12月28日
豊田市市長さんとの対面
20160103125328416.jpeg

12月30日
餅つき大会
2016010312534123b.jpeg

1月2日
東京観光の予定でしたが…
続きは同行していただいた森そのかさんのブログ報告でご覧ください。

マティオくんはアートやヒストリーを学んでいるそうです。

たくさんの国の文化や歴史を
「自分の目で確かめたい。」
そんな思いからこの派遣に参加し日本へ訪れたそうです。

ライオンさんとお話していると派遣前の準備の大切さを感じられる場面もありました。

少々文化の違いに苦戦することもあったかもしれません。しかし、
「日本の伝統文化の景色は美しい。」
との言葉もありました。

この個別サポートを通して今回、日本人には”おもてなしの心”があることを知りました。また地元の輪が広がる機会となりました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も個別サポートで餅つきをしました!
”おもてなしの心"で接する方々を間近で見れるのは、ユースキャンプと個別サポートだけですよね!

No title

トヨタは世界で通じる共通語ですもんね!
自動車の博物館から餅つき体験まで、日本でしか体験できないことを自分の目で見て、肌で感じることができたようですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ