こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/23 個別サポート

こんばんは!
2011年度冬季に南知多LC様よりマレーシアに派遣していただいた清水菜子です。

12月23日にマレーシアの来日生のDarel君とYCEF戸田さやかさんと名古屋観光に同行しました。

まず初めに名古屋港水族館へ行きました。Darel君はシンガポールやオーストリア等の水族館に行ったことがあるらしく、今まで見たことないものが見たいと言っていました。イルカショーは今まで一度も見たことがないそうで、とても楽しそうな様子でした。


お昼ご飯は、名駅の構内にあるラーメン屋さんで頂きました。Darel君はお店で一番辛いラーメンを注文していましたが、辛さが足りなかったのか、ラー油をたっぷりかけて食べていました。

ご飯を食べ終わってからは、彼はカードゲームが好きでマレーシアでカードを買うと高いから日本で買いたいということでカード専門店に行きました。日本のカードゲームはマレーシアで人気だそうです。彼は事前に道も調べていて、買う予定のカードリストまで作っていました。この日の翌日の24日が帰国日でしたので、日本を出国する前に欲しいものを買うことができて、Darel君は満足気な表情をしていましたし嬉しそうでした。

夜ご飯は南知多LC様主催のDarel君のお別れパーティでDarel君は美味しそうに焼肉を食べていました。牛タンを食べるのは初めてだと言っていましたが、とってもジューシーでおいしい!と感動しておりました。

Darel君の国であるマレーシアについて色々聞いているとマレーシアが恋しくなり、またいつかマレーシアに行って派遣の際にお世話になったホストシスターやDarel君を訪れたいと思いました。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

自分の派遣国から来た来日生と話しているとホストファミリーが恋しくなりますよね〜
私も夏季キャンプで同じ心境になりました笑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。