こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

12/22個別サポート

こんにちは。2015年夏季に安城南LC様よりドイツに派遣していただいた森そのかです。

Malaysiaから来日したDarelくんと名古屋市内で観光しました。

はじめにボストン美術館で催事中のヴェネチアの絵画を鑑賞しました。一枚一枚の絵画を様々な角度から眺め、日本語の解説で分からないところはどういうこと?と解説を求めたりととても楽しんでいたように思います。また、ヴェネチアのカーニバルの仮装体験ができるブースがあり仮面を被って記念撮影をしました。

続いてこの後の目的地の名古屋城近くで名古屋めしの櫃まぶしを食べました。店員さんに食べ方を説明してもらい、とても美味しかったのか一番最初に食べ終えていました。

その後名古屋城に行きました。刀があるところでは「サムライ」と嬉しそうに話してくれました。昔の体験ができるところではとても重い大きな岩をロープを使って引っ張ったり、駕篭に入ってみて記念撮影をしたりと日本の歴史を肌で感じることができたのではないかと思います。

名古屋城の庭園にある藁に巻かれた木をみてこれは僕の国では椅子とかの家具に使われる材料と同じ匂いだと話してくれました。

次にゲームセンターに行きプリクラと太鼓の達人を体験しました。プリクラで撮った写真が普段と違う風に映ってるのを見て可愛いー!と日本語で楽しそうに話し、撮ったプリクラを見ていました。また太鼓の達人ではマレーシアでも人気のある日本アニメの曲を何曲か一緒に来ていたライ君と楽しんでいました。

夜ご飯は名古屋駅の近くにあるオムライス屋さんに行きました。プチ.SS.S.M.LとサイズがあるなかDarel君は一番大きいLサイズを注文して出てきたオムライスに大興奮でした。

こうして案内することでまた違った視点から馴染みのある名古屋を見ることができ、とても楽しかったです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

そのかちゃんの仮装がとっても可愛い!!
私も着たかったです。
一緒にいる人が違うでけで同じ場所でも全く違って見えますよね〜

写真を見るだけで楽しそうな様子が伝わってきます!キャンプ中も誰よりもご飯を食べるダレル君だったのでこの日のご飯にも大満足だったでしょうね!^ ^

No title

とっても楽しそう!\(‘ω’)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ