こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/21個別サポート

こんにちは。
2010年度岡崎南ライオンズクラブ様からフィンランドに派遣して頂いた、現副会長企画統括の中溝優花です!

イタリアから来日したマテオ君の来日生個別サポートをさせて頂きました。

まず、昼食として味噌カツを食べてから岡崎城へ行きました。
マテオ君は味噌汁が苦手なようでしたが、味噌カツは食べることができてとても美味しそうに完食していました。
岡崎城では刀の展示に胸を打たれていました。
刀自体にとても興味があったようで「腹切りに使われた刀はどれ?」「刀になんて書いてあるの?」と様々な質問をしながら目に焼き付けていました。
IMG_4693 80

その後徳川家ゆかりの土地である松平の菩提寺を訪れ、宇野様のお宅で夕食をとりました。
菩提寺はとても神秘的な場所で、詳しい松平の話しを聞きながらしっかりと写真に収めていました。
夕食のメイン料理はちらし寿司でスプーンを使わず箸を上手に使いながら平らげていました。
IMG_4695.jpg

来日生個別サポートは来日生と出会い、お互いの文化を共有し合うことができます。
自分の視野や教養を増やすことができる貴重な機会です。
また、今後も多くのYCEF理事に参加してもらいたいと願っています!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

私も井村君と同じく、刀の質問に答えられるか自信がありません....笑
私の中で、マテオ君はキャンプビデオで見たファッションショーでの忍者姿が印象的です。

刀についていろいろ質問されたんですね。その質問には中溝さんは答えることができたんですかね?たぶん僕だったら答えることができまでん...
日本のことなのに、逆に来日生から学ぶこともたくさんあります。来日生個別サポートは相手の国のことだけでなく、自分の国について改めて知るいい機会になりますね!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。