こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

12/10 個別サポート

こんにちは。
2014年度夏期に吉良ライオンズクラブ様よりイギリスへ派遣していただいた岡坂友希美です。

12月10日にマレーシアからの派遣生、バーナードくんの個別サポートに参加しました!
私が個別サポートに参加するのはちょうど1年ぶりくらいで、内容は尾張旭市長表敬訪問と、LC例会訪問でした。

市長さんとはバーナードくんの趣味、学校などの日常生活や、なぜ日本に来たのかなどについて話しました。和やかな雰囲気で行われました。

例会は今月誕生日を迎える方々をしっかりとお祝いしていて、皆さまとてもパワフルで、参加していてとにかく楽しかったです!

私は主に通訳をしていて、完璧ではありませんでしたが、無事に終われてほっとしています。


尾張旭ライオンズクラブの皆さまは心優しい方ばか
りで、緊張していたけどすぐに打ち解けることができました。

都合があえば、ぜひ個別サポート参加してみてください\( ^o^ )/

20151216192859ca0.jpeg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

個別サポートお疲れ様です!
私も去年、ホストとして来日生を受け入れた時、同じようなことをしました。個別サポートの中でも緊張する個別サポートだったと思います。お疲れ様です!

No title

個別サポートはよく通訳として間違われがちですが、しっかりとサポートに徹してくれたようでよかったです!
市長さんに会える機会なんて人生でほぼないですもんね…!いい経験ができて羨ましいです…
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ