こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



12/13 個別サポート


こんにちは、2015-2016年度副会長総務統括の柴田真里です。

マレーシアから来たTAN Yunn Horngくん(通称バーナード)の個別サポートに参加させていただきました。

午前中、尾張旭商工会での餅つきに参加しました。

彼は餅つきを体験するのは初めてだったので、とても喜んでいました。

S__17145913.jpg

マレーシアでもナッツをまぶした餅を食べるそうです。味付けが異なるだけで似た食べ物があると聞きました。

醤油、味噌、大根おろし、きな粉、小豆など様々な種類で味付けされた餅を食べることができ、大満足のようでした。

たくさんの方が餅つきに参加しており、バーナードに話しかける方もたくさんいらっしゃいました。

S__17145914.jpg

初めて個別サポートに参加しましたが、キャンプとはまた違った面白さ、楽しさを知ることができました。

また機会があれば、個別サポートに参加したいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

個別サポートお疲れさまでした。
来日生を一日中独り占めできるなんて、僕はYCEFの事業の中でも一番自分の役に立つ事業だと思います。そして、自分の行動や努力次第で、いくらでも工夫ができるのも個別サポートの魅力だと思います。
ホストファミリーと来日生のどちらにとっても最善の形で実施するマネジメント能力と相手の気持ちを考える力は社会に出てすぐに役立つスキルになると思います!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
