こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

リジョン研修会 2015/1/06

先月の理事会から復帰し、英語研修会の担当になりました、杉浦 あやです。

今回は武豊町中央公民館にて約2時間に及ぶ研修会を担当させていただきました。冬季のマレーシアに派遣が決まった派遣生2人に参加していただき、ホームステイやキャンプの注意事項や、派遣先であるマレーシアの基礎的な情報を知ることで、より充実した派遣体験ができるように企画させていただきました。

今回のアウトラインは、
ホームステイでの注意事項
キャンプでの注意事項
お土産
マレーシアについて
英語研修
でした。

S__16875523.jpg

初めの注意事項やお土産などは、私たちの派遣先での体験を含めお話しさせていただきました。数週間に迫る派遣に対する不安な気持ちが少しでも解消できたら幸いです。

マレーシアについてのクイズでは、時間が経ったこともあってかリラックスして楽しんでもらえたかなと思います。わたしも、マレーシアについていままで知らなかったことを知ることができたので、とてもいい経験になりました。

英語研修では2人1組に分かれ、それぞれのレベルに応じた英語のブラッシュアップができたと思います。絶対に必要な英語の表現を教えたり、英語で折り紙の鶴の折り方を説明したりすることはきっと派遣先でも役立つと思うので、ぜひ活用していただけたらと思っています。

18770.jpg

今回のリジョン研修会はわたしにとっても初めてで前半少し緊張していましたが、後半になるにつれて大分打ち解けて進めることができたので、派遣に対する不安や、具体的なイメージが持ててもらえたらとても嬉しいです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

リジョン研修会お疲れさまでした!
A地区全体で行う「英語研修会」も大切ですが、個別に研修や相談ができるリジョン研修会はもっともっといろんなクラブで開催してもらいたい事業ですね。
そのためにはYCEFからの働きかけや例会訪問を活発に行って呼びかけていくことが必要です。なにも執行部だけがYCEFを引っ張て行くわけじゃありません、気づいた人が行動して組織を変えていってほしいと思います。

私もリジョン研修会に初参加でしたが、杉浦さんと今回努めさせていただきました。このリジョン研修会により派遣がより充実したものになれば幸いです。お疲れ様でした!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ