こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



冬期派遣生英語研修会

こんにちは!
今回ブログ担当をします、神本です!

先日11月23日に冬期派遣生英語研修会を行いました\(^o^)/
S__149782533.jpg

今回は10名の方がプログラムに参加しました!
みんな時に笑顔を見せたり、大質問会では始め不安そうな顔をして質問をしていましたが、質問にYCEFのシスター・ブラザーが答えていくと最後には本当に派遣が楽しみだという表情をしていました!
そんな彼らを見ていて、私たちもすごく嬉しく思いました。

また、派遣体験談では3人のそれぞれ体験してきたユニークかつ役に立ちそうなことをたくさん語ってくれました!
S__149782534.jpg
S__149782535.jpg
S__149782536.jpg
聞いていて飽きなくて、これもまた派遣生にとって一段と派遣が楽しみになった出来事ではないかと思います!

英語で行うケーススタディでは、YCEFと派遣生が楽しそうに仲良くやっている姿を見て、今回のケーススタディの企画を考えた私はとても嬉しかったです!

まだまだ派遣までに時間はあります。その時間をどれだけ有効に使って準備をしていってくれるか、また帰ってきて話してくれる派遣体験談がすごく楽しみです(^^)

気をつけて行ってらっしゃい!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

長時間に渡ってお疲れ様でした。
新理事のみなさんにとっては、ついこの前派遣生として参加した英語研修会に、今度は送り出す側として参加する初めての経験となったと思います。その新鮮さこそが、YCEFをより良くしていく一つのパワーになるのだと思います。

今回感じたことを是非アウトプットしてください\(^o^)/

No title

英語研修会、お疲れ様です。
理事の皆さんは、理事会からでしたので長時間お疲れ様でした。
今回の研修会も、個性あふれる派遣体験談、不安が解消された大質問会、親睦が深まったケーススタディ等、盛りだくさんでしたね。
帰国報告会で派遣生皆さんの報告を聞けるのをYCEF一同、心より楽しみにしています!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
