こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



7RYCE担当委員長会議訪問

こんにちは、YCEF英語研修会担当の名倉結です。
ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません。

先日、7R第1回YCE担当委員長会議に会長の加藤大誠さんと参加させていただきました。
YCEFとして活動をしてきて2年が経ちましたが、例会訪問をさせていただいたのは今回が初めてでした。

会議が進行していく中で15分ほどお時間をいただき、YCEFとは一体どういう活動をしている組織なのかという事を紹介してきました。

私は派遣体験談をさせていただいたのですが、派遣していただいてから2年は経ったものの、記憶が鮮明に残っていて、あの時貴重な体験をさせていただいたこと、経験をして学んだことを思い出し、改めてライオンズクラブの方への感謝を忘れてはいけないなと思いました。

他にも、会の中では普段私が参加している理事会とは違ったお話、意見などもたくさん伺うことができました。

YCEFの活動内容を広めるだけでなく、私達を派遣してくださったライオンズクラブの方の活動を知るためにも、例会訪問はとても重要な機会だと思います。

是非また参加させていただけたら嬉しいです。

IMG_3111.jpg


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ様でした!

派遣の思い出はいつまでも鮮明に残っているのに、感謝の気持ちって忘れがちですよね(>_<)

日頃を見直す良い機会でもあるなと思いました!私もまた機会があればぜひ参加したいですー!

訪問お疲れ様でした。
私も例会訪問に行った際、ライオンズクラブの方々の会議の様子を知ることができ、とても勉強になりました。例会訪問もYCEF理事にしかできない貴重な経験の1つです。皆さん、積極的に例会訪問をしましょう!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
