こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3R・YCE委員長会訪問

皆さん、こんばんは。帰国報告会担当の日比野由佳です。

10月9日(金)17:00~20:00、札幌かに家名古屋店で行われた3R第2回YCE委員長会に平野さんと訪問しました。
今回私たちはYCEFとユースキャンプについて紹介させていただきました。
初めての例会訪問のため、とても緊張をしました。今回の例会訪問は、プロジェクターが無く、資料のみでの紹介でライオンさん方の前でお話させて頂きました。プロジェクターを使わず、口頭での紹介であったため、どのように話したらライオンさんに伝わるのか沢山考えました。私はあまり人前で発表したりする機会がないため、とても良い経験になりました。

会議の後には、食事を交えての懇親会が行われました。派遣体験やYCEFについてお話さて頂き、とても温かく接していただきました。またYCE事業についてライオンさんと話すことにより、初めて分かること、もっと詳しく知ることが多くありました。
!cid_2675CCDC-71D5-4C4B-84B6-FBFB4B3D170F.jpg


例会訪問を通し、YCEFについて、YCE事業について多くのことを学ぶことができ、理解が深まりました。
このような機会を頂き誠にありがとうございます。
また機会があれば、例会訪問に行かせていただきたいと思います。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プレゼンの方法は様々で、その時々の状況で、より相手に伝わる方法を考えるのって難しいですよね!
沢山考え、時には失敗もすることで成長できると思います。
ぜひ皆さん、こういう場に出て様々な経験を積みましょう!!

委員会訪問お疲れ様でした(*^o^*)
私も先月初めて委員会訪問に行ったのでわかります、すごい緊張しますよね!笑

でもそれだけ得るものもあることだと思うので、私もまた機会があれば行きたいです(^-^)

お疲れ様です!
このように委員長会や例会の訪問はYCEFの一員でなければ味わえない貴重な経験だと思います。
皆さん、是非積極的に参加してください(^^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。