こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



第三回理事会


こんばんは!広報担当の奥村いくみです。
名前、ひらがなにしてみましたが、皆さん書けますか!?
「郁美」でも「育美」でもなくて"郁海"ですからね!!(笑)
予測変換の場合、「いくうみ」で打つのが間違えないコツです(^-^)

9月20日(日)9:00より、ウインクあいちにて第三回理事会が行われました。
とても個人的なことを言うと、最近で一番楽しい理事会でした。

というのも、今回の理事会では、意見が多く出て議論になる場面が多々あったためです。

Facebook-20150921-124824.jpg

今回の理事会では、冬期派遣生英語研修会やオープン理事会について机ごとに意見を出す時間や、
それを全体に向けて発表する時間が多くありました。
様々な意見が出て、一人ひとり流されず「私はこう思う」というのを強く持っていたので、
互いに譲らない議論に発展し、意見を戦わせる場面が多くありました。

Facebook-20150921-124810.jpg

私は、その議論の中で更に良い意見が生まれるのではないかと思います。
「年齢や専門などバラバラな人が集まっている」、
だからこそ自分ひとりでは思いつかないような意見が生まれるということを
肌で感じた第三回理事会でした。

次回以降もこのような楽しい理事会にするために、まず私から、
どんどん意見を言っていけたらいいなと思います。
頑張ります!

また同日、冬季ユースキャンプのエントリーが始まりました。
キャンプを終えて」にも書きましたが、少しでも興味がある人はまず、エントリーしましょう!
与えられたチャンスを自ら捨ててしまうというのは、ひどくもったいのないことです。
それでもまだやはり不安や心配事があり、迷う人は是非、
私を含め夏季ユースキャンプスタッフ、そして今回のリーダーやサブリーダーに相談してみて下さい。
きっと親身になって聞いてくれるはずです。

お待ちしています!(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

田村さん柴田さんコメントありがとうございます!

はい、キャンプの宣伝を思いついたときは
「私!さすが!」ってうぬぼれました(笑)
でも本当に、たくさんの理事にキャンプへ行き、そして成長してきてほしいなあと心底思います。

No title

第3回理事会、お疲れ様です!!
ycefの担当紹介の案も沢山の意見が出たと聞きました!
とても充実した理事会になったようで良かったです♪
キャンプのこともちゃんとブログでも付け足している所、さすが元キャンプリーダー。

No title

活発な議論、素敵でした!自分の思ったことを言える人、つまり人前で恥をかける度胸がある人って、かっこいいっす。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
