こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

5RYCE委員長会議訪問


こんにちは!YCEF広報担当の奥村です。
9月7日(月)に副会長の中溝さんと5RYCE委員長会議に行き、YCEFの活動について紹介させていただきました。
YCEFの代表として活動紹介に行くのは初めてだったのでやはり緊張しました(笑)

Facebook-20150908-011951.jpg

自分が派遣していただき、またYCEFとして携わらせていただいているYCE事業が、
どのように行われているのかを目の当たりにし、YCE委員長方のYCE事業にかける強い思いを感じました。
また、お話の中で、委員長方をはじめライオンズクラブが抱える不安や苦労も感じました。


遠く離れた地へ若者を派遣する、またその地から日本に若者を受け入れるというのは、
とても大変なことであると同時に、とても意味があり価値の高いことだと、一若者である私も思っています。
派遣国マレーシア、そしてYCEFとして関わった国数十国に、私は何人もの友達がいます。
その友達を得てから、今まで関心を持たなかった外国のニュースにも、興味を持つようになりました。
友達の国で嬉しいニュースがあれば私も嬉しいし、悲しいニュースがあれば悲しいし、
「何かできることはないか」と考えるようになりました。
そういった一つひとつの縁が徐々に広がっていき、日本の繁栄そして世界平和につながるのだと信じています。


そんなことを考えるきっかけにもなったYCE事業が、これからも続いていってほしいと強く感じますし、
個別サポートや研修会の運営などYCEFの活動を通して、
ライオンズクラブの方々の不安や苦労を少しでも軽減することで、YCE事業への恩返しをしていきたいと改めて感じました。


このような貴重な機会をいただき、ありがとうございました。
YCEFでは、私たちの活動や、また派遣経験者の観点からYCE事業について、
例会や委員会の場をお借りして、お話させていただくといった活動もしております。
YCEFの出席を検討していただける場合は、是非ご連絡・ご相談ください。
ご依頼お待ちしております!

YCEF広報担当
奥村 郁海

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この夏はキャンプリーダー、個別サポート、委員会訪問と本当にお疲れさまでした!

例会、委員会という、ライオンズクラブの方々が学生の私たちの話に耳を傾けてくださる本当に貴重な場を、また経験してもらえた理事が増えたことは、過去に参加した身として嬉しく思います!
まだ経験してない理事には積極的に参加してほしいですね!!

No title

キャンプの反省に加え、例会訪問のブログと立て続けだったけど更新してくれてありがとう。田村相談役の言うように、奥村ちゃんからYCEFとしての強い思いが感じられます。YCEF理事も奥村ちゃんを見習ってYCEFでの様々な行事に挑戦してみてください!きっと得られるものがたくさんあります!!

No title

東京在住、キャンプ未経験にも関わらず夏季のキャンプリーダーをやり遂げることができたのも、やはりこの強い"思い"という軸に支えられていたからなのでしょうね!
ぜひともYCEFで"語る"熱い奥村さんの姿が見たいです、期待してます!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ