こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



第12回理事会・定期総会

皆さんこんばんは!
今年度副会長総務統括を務めさせていただきました、井村優文です。
役職がら、今年度こうしてブログを書く機会がなかなかなかったので、久しぶりの投稿になってしまいました(>_<)
今回は、今年度の活動を締めくくる第12回理事会、定期総会について書かせていただきます。

今年度最多の理事、6名ものライオンズクラブの方々にご出席いただき理事会、総会と進んでいきました。

<主な議題>
・夏期派遣生英語研修会について
・今年度活動総括

普段よりも短い時間の中でもやらなければならないことは多く、活動総括も行い、より濃密な理事会になったように感じられます!

今回参加してくれた理事の顔を見ても、1年前の夏期派遣に始まり、冬期派遣の理事も半数近くに上り、この1年間でいかに多くの人が新たにYCEFに参加してくれたかがよくわかります。
もちろん新しく入って活動を始めてくれる理事もいれば、任期が終わり、卒業をしてしまう理事もいます。
卒業してしまうのはとても残念なことではありますが、この組織で知り合えたことは僕にとっては宝であり、また交流会など何かの機会で再会し、交流できる日を楽しみにしています。

総会では、今年度の活動総括、次年度の計画案等上程したすべての議案が承認され、無事に今年度を活動を締めくくることができました。


1901424_871925122900670_48342179737373075_n[1]


最後になりましたが、YCEFは執行部が主導して活動をしていますが、皆さんの力がなければ成り立たない組織であり、皆さんがいてこそのYCEFです。
前回の理事会で実施したアンケートには自主性が足りないという声もありました。
”失敗を恐れて”何もアクションを起こさない。どうせ採用されないだろうと思いこんでしまい提案をしない。
それは自分自身の成長の場を自ら失ってしまっていると思います。
理事の皆さんがアクションを起こしてくれること、何か提案をしてくれることは執行部にとっては、とても嬉しいことで、何とか形にしたい、そんな思いを持っています。

ぜひ、皆さんの力をあわせてこれからの更なるYCEF発展につなげていきましょう!\(^o^)/

あまり文章を書くことが得意でない故、まとまりのない文章になってしまいましたが、少しでも執行部、そして僕の”想い”がこのブログを通じて伝わっていればと思います。

1年間本当にお世話になりました。ありがとうございました。



2014-2015年度副会長総務統括 井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
