こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



名古屋太閤LC例会訪問

最近ブログを全然書いてないな~と思い、過去のブログを見返すと...
なんと最後に書いたのは去年8月。実に半年以上書いていなかったんですね(笑)

さて、僕は今週、2日連続で例会にお邪魔してきました。
19日(木)に自分の派遣の際のスポンサークラブであった、知多ライオンズクラブの例会にお邪魔しました。こちらは一緒に訪問した石橋君がブログを担当してくれるので、詳しくはそちらを読んでくださいね(^^)
20日(金)に名古屋太閤ライオンズクラブの例会にお邪魔しました。実は、こちらの例会訪問には藤井さんと中溝さんの2人が参加予定で、僕の役割はそこにプロジェクターを届けるだけというもでした!
ところが森副委員長をはじめとする名古屋太閤ライオンズクラブの皆さまから、「せっかく来たんだから夕飯だけでも食べていきなよ」というお言葉をいただき、急きょ例会に参加させていただきました。

藤井さんは”YCEF紹介”を、中溝さんは”北朝鮮から自由を求めて”という1月の理事会の企画内容を動画を見ていただきながら講演をしました。

20150320230353b5e.jpg

前日に自分も例会訪問でYCEF紹介をさせていただいていたので、藤井さんが話す内容を聞き、「あ、まったく同じこと話してるなぁ」と思ったり、堂々と簡潔にわかりやすく説明している様子を見て、自分の足りないところを改めて発見することもできました。
また、中溝さんのお話は、直接YCE事業との関連はないものの、出席されていた皆さんは耳を傾けてくださり、例会後には、もう一度じっくり見たいというお声も頂戴しました。

名古屋太閤ライオンズクラブの例会訪問には、偶然が重なり、参加させていただくことができました。
今回の例会訪問で改めて感じたことは、ライオンズクラブの方々がYCEFについて興味を持っていただけること、僕たちのするお話に耳を傾けていただけるということは、大変嬉しいことだと思います。

これからも、ライオンズクラブの方々への感謝の気持ち、また派遣で得た経験を還元するという考えを常に持ち、YCEFでの活動をしていきたいと思います。

ぜひ、理事の皆さんも機会があれば、例会訪問に参加してみてください!!


井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
