こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2014-2015年度第8回YCEF理事会

ご無沙汰しております。
英語研修会担当の牧野百合絵です。

2月22日(日)タキビルにて第8回理事会が行われました。

主な内容は
・冬期帰国報告会最終確認
・次年度夏季ユースキャンプ
・英語勉強会
・YCEF組織改変案
についてです。

次年度夏季ユースキャンプに向けての活動もはじまっている様子です。

リーダーの挨拶より
「人生の変わるような来日生のサポートがしたい。」
との言葉が心に響きました。

今回の目標である
「帰国生ひとりひとりの特徴をつかむ!」
これは夏季の報告会よりも発表時間が長く設定されていたこと、質問タイムの計画が目標に繋がっていたと思います。

トラブルがあり理事会のスタートに遅れが生じましたが、予定通りの終了には執行部をはじめ皆さんの協力のもと会議が行われてることを感じました。

足元の悪い中、お疲れ様でした。

帰国を終えてこれから新たに理事メンバーとなって活躍される方の姿も楽しみです♫

YCEFでの経験は、きっと自分の味方についてくれると思います✳︎

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ