こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

来日生個別サポート

みなさん、いかがお過ごしですか?
明日で冬休み終わり、約1週間後に成人式を控えている岡坂です。
ブログの更新大変遅くなってしまい申し訳ありません。


先月の9日に初の個別サポートへいってきました!
マレーシアから来たzenちゃんと名古屋観光をしました。
まずは名古屋城へ行きました。
もみじがとてもきれいで、zenちゃんは写真をうれしそうにたくさん撮っていました。
名古屋城内では昔の街並みなど興味深そうに見ていました。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康は有名な人だよ、と言ったものの
何をしたかまったく英語でいうことができず、残念でした...

昼ご飯はzenちゃんの希望によりラーメンを食べました。
まだ日本に来て間もないはずなのに、すでに上手に箸を使っていて驚きでした!
もし口に合わなかったらどうしようと思っていたけれど、あっというまに完食。
私もラーメン好きなので気に入ってくれてとてもうれしいです。

その後は大須商店街へ行き、服屋をたくさんまわり、いっぱい試着していました。
お昼はほぼ服屋めぐりでした。
おいしいものも食べ、プリクラも撮って、学生らしいことができたのではないかと思います。

大須へ行ったからには、もちろん大須観音にも行きました。
P1020991.jpg

鳩大好きな私にはたまらない場所です。


今回の個別サポートは10時間以上で、無事に終えることができるか不安もありましたが、
楽しい時間はすぐに過ぎていきました。


初めての個別サポートで最初は緊張して英語がなかなかでてこないこともありましたが、
しだいに話せるようになったし、マレーシアのこともzenちゃんのことも知れてよかったです。
連絡先も交換したので、ぜひ近い将来マレーシアを訪れたいです。

P1020987.jpg

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

理事になってすぐのサポートでとても緊張したかと思います、お疲れ様でした!

私はまだ名古屋観光に同行したことはないので
とても羨ましいです大須案内してみたい〜笑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ