こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

マレーシアからの来日生個別サポート(12/23)

マレーシアからの来日生個別サポート(12/23)
新年あけましておめでとうございます。新理事の桑原ひかるです。今年もよろしくお願いします。

また、更新遅くなってしまってごめんなさい。


さて23日に、マレーシアから来日したLimと名古屋港水族館へ行ってきました。
最初は高島屋のカフェでホストファミリーさんも交えて待ち合わせをしました。Limはその時に私と同い歳だということがわかると、とても喜んでくれました。
少し話してから、ホストファミリーさんと別れて2人で水族館へ向かいました。

水族館へ着いて、最初にシャチとイルカを見ました。

IMG_0074kk.jpg

イルカは何度も私達の目の前を泳いでいき、Limはとても喜んでいまいした。
その後は、ポテトやチュロスを食べながら屋外で開催されていたイルカのショーを見ました。🐬
外はとても寒かったですが、可愛いイルカ達の姿を見て、とても心が温まりました。Limと2人で、とても興奮しました😄

その後もたくさんの魚たちを見ました。
生きている大ダコや魚の標本を見て怖がっているLimが、可愛かったです笑
最後にLimが見たかったと言っていたペンギンを見ました。🐧
ペンギン達はヨチヨチ歩きがとても可愛かったです。

水族館を出てから、近くにある"エビせんの里"というお店に寄りました。
Limは、そこで様々な味のせんべいが試食できることに驚いていました。
気に入った味が見つかり、お土産にも買っていました。
それからホストファミリーさんとの待ち合わせ場所に行き、Limとの1日が終わりました。

最初は緊張のあまり乗り換えミスをしてしまったり、上手く英語が喋れずとても焦りました。
しかし同い歳ということもあり、価値観が同じで話も合い、話しているうちに緊張もほぐれてとても仲良くなることができました。久々に英語も喋れて、とても貴重な機会となりました。

今回はこのような機会を与えていただき、ありがとうございました!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さっそく個別サポート行ってくれてありがとう!!
海外の同世代と知り合えるって素敵だよね*\(^o^)/*
これからもどんどん参加してねー\(^o^)/
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ