こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

来日生個別サポート (12/23)

こんにちは:)
12月も残り僅かとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私事ですが、課題と1月からの実習の事前学習に追われておりますがコタツでのんびり過ごしてます.....

さて、昨日私と吉良さん,Paolaと一緒に有松の観光をしてきました。
天気はとても晴れていて観光日和で良かったです!

最初に有松の伝統工芸である''有松絞り''の体験をさせていただきました。
400年の間に創意工夫された加工の手法は、鹿の子・三浦・くも絞りなど、100種類にも及ぶそうです。
そのなかで最も簡単である雪花絞りを体験してきました!!

IMG_3625.png



IMG_3634.png



IMG_0255.png




そのあとに観光をしました。
これは唐子車です。乗せている三体のからくり人形がすべて唐子であることから「唐子車」と呼ばれているそうです。
からくり人形は、前人形,文字書き人形,唐子人形の三体乗っていました。


IMG_3647.png


お昼ご飯はうどんでした。
Paolaはカレーうどんに挑戦していました。美味しかったと言っていたので良かったです!!
また、びっくりしたのは朝ホストファミリー宅で納豆を食べてきていたことでした。日本人でも食べれない人がいらっしゃるのに凄いなと驚きを隠せませんでした!!!


後半の観光はガイドさんが一緒だったので、私も有松の街や伝統工芸について学ぶことができました。


IMG_3658.png






初めての参加でとても不安と緊張がありましたが、吉良さんがたくさんフォローしてくださったのでとても心強かったです。
また、日本人でありながら日本のことについて知らないことがたくさんあるなととても感じました。もっと、私自身も日本の文化など勉強しないといけないなと思いました。


貴重な体験をありがとうございました!!


それでは、楽しいクリスマスを



YCEF 伊藤葉月




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

初めての個別サポートお疲れ様でした(o^^o) 楽しかったようで何よりです! これあたしもすごい行きたかったんだよねー笑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ