こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



5リジョン 冬期派遣生英語研修会

こんにちは。今回ブログ記事を初めて書かせて頂きます、
帰国報告会担当の寺下沙里です。

12月13日の第6回理事会のあと大府公民館で行われた、
5リジョンの英語研修会について書きます。

派遣生はマレーシア派遣の澤田奈純さん、5RYCE委員の
加藤久徳さん、吉良栞さん、名倉結さんと私でやりました。

やったこと。。。
①自己紹介
②ケーススタディ
③注意事項と不安解消のための座談会 です。

ケーススタディでは、自分や身近な人の紹介、学校生活、感謝や別れの時
などについてやりました。
座談会では主に、貴重品の管理や衛生面、お土産について話しました。
マレーシア派遣だった方々のアドバイスを参考に、私たちの体験談も含めて
話しました。

私い自身はケーススタディなどで至らないところが多くあり、
反省する点も沢山見つかりました。しかし吉良さん、名倉さん、加藤さんが
フォローしてくださり、改めて先輩方の経験や準備の量に驚くとともに、
感動しました。この経験を大切にし、次に活かしたいと思います。

はじめは少し緊張気味だった奈純さんも、途中からは聞きたいことを積極的に
質問して、だんだん安心した顔になっていっていたのでよかったです。
出発まではあと少しの時間しかないですが、できる限りの準備と体調管理をして
行ってきてほしいと思います。


画像 8000

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

さりちゃんありがとねー!
夏には派遣生だったさりちゃんが今回はしっかり先輩として活躍してくれて嬉しいです(o^^o)
今後にも期待してるよ♥︎
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
