こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



10/18 帰国生歓迎会 @T.G.I FRIDAYS

こんにちは。英語勉強担当の日名地 祐輔です。

10/18(土)に今年の夏季派遣生の歓迎会が名古屋の※T.G.I FRIDAYSで行われました。


10689740_649613398490169_55986144918959187_ns_2014102202165968d.jpg

10156109_649613441823498_8044332979732033555_ns_20141022021658dd6.jpg


お昼に理事会で多くの人が理事に承認され、YCEFが全体的に若々しくなったなと感じるようになりました。

これから自分を含め先輩理事達は新理事の模範となれるような振る舞いをして欲しいなと思います。

歓迎会では半端ではない量の揚げ物を食し、お互い胃を重くしながら新理事と先輩理事の壁を壊していき、

話したことのない人と話す』という目標に向かって猪突猛進したことだろうと思います。

席替えもあったのでどうでしょう、皆さん目標は達成できたでしょうか?僕は残念ながらできませんでした(笑)

次回以降の理事会でこの目標をクリアしたいと思います。

※ちなみに歓迎会で使用したT.G.I FRIDAYSの意味は『T.G.I』は"Thank God it's..."の略ですよ。

英語のフレーズの"Thank God it's Friday"をもじった店名です。ちなみにこのフレーズの意味はそのままで

日本語的にいうなら、「よっしゃ、金曜日だ!!」といった感じでしょう。

土日が近づいてきて、仕事はないし、休めるから楽しみといった意味です。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
