こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2015年度第4回理事会

こんにちは。YCEF新理事の細川美樹です。


10月18日に行われた第4回理事会の主な内容は

・夏期派遣生帰国報告会の反省
・例会訪問報告
・冬季派遣生英語研修会について
・冬季ユースキャンプエントリーシート回収

いくつかの班に分かれ、帰国報告会の反省をしました。スピーチの長さについては意見が別れましたが、今回の反省を元により良い帰国報告会になると良いと思います。

また、何人もの新理事の方が積極的に英語研修会に参加されていました。私自身、英語研修会で話したYCEF理事の方が不安を和らげてくださり、少し安心して派遣に行かせていただいたのを覚えています。この英語研修会で冬季派遣生の不安が軽減されれば、と思います。

冬季ユースキャンプのエントリーでは、エントリーされる方の気合を感じました。参加される方はきっとしっかりと来日生をサポートしていってくださると思います。私は今回学校の都合で参加出来ませんが、大学生になったらぜひ参加させていただきたいです。


今回新理事ということで、初めて参加させていただきました。先輩理事の方々のように、しっかりと派遣生や来日生の方のサポートをしていきたいです。これからよろしくお願い致します。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

記事ありがとう!
新理事の子がこうやって活動してくれて、僕たちはとても刺激をうけます!
これから一緒に頑張りましょうね(^_^)v

さっそくブログ書いてくれてありがとう*\(^o^)/*
これからどんどんYCEFで活躍してってくださいね☆
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ