こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2014夏季帰国報告会

こんにちは、YCEF帰国報告会担当の前田です!
9月28日の日曜日に14:00よりキャッスルプラザにて、2014年度夏季帰国報告会が行われました!


帰国報告会では、派遣をやり遂げた達成感からか、英語研修会ではおどおどしていた帰国生全員が堂々と発表している姿を見て大変嬉しく思いました。

多くの国の帰国生の帰国報告を聞けて、驚きや共感、羨ましいなどと思っているうちに、自分の派遣を思い出して少し泣きそうになったりもしました。ライオンさんや保護者様を含め、聞いてくださった人、一人一人思ったことは違っても、とても楽しく有意義な時間になったと思います。

今回の帰国報告会は司会の名倉さんの素晴らしい進行もあって、帰国生全員の発表がスムーズに進み、時間にかなり余裕をもってYCEF紹介へとつなげることができました。YCEF紹介も、藤井会長をはじめとして、田中さん、牧野さんの素晴らしいプレゼンによりYCEFの活動や魅力を、聞いてくださった皆様に伝えられたのではないかと思います。
相談役の方々からも良かったとのお声を頂き、担当させて頂いた僕としても、とてもやりがいを感じることができた帰国報告会となりました。やりがいを感じたとは言え落ち度がないというわけではなく、反省点もたくさんありました。この反省を次の帰国報告会につなげ、より良い帰国報告会にしていきます!ありがとうございました。帰国報告会2
帰国報告会1

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ