こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



来日生個別サポート(8/5)

こんにちは!
お盆絶賛満喫中、藤井亜依です!

先日の合宿理事会はあいにくの台風…
BBQができずに残念でしたね( ; ; )
しかし!みなさんと交流できて私は楽しかったです\(^o^)/

さて、だいぶ遅くなってしまいましたが今回は8月5日の個別サポートについて書きます!

この日は碧南ライオンズクラブの例会と市長表敬訪問に同行させていただきました。
サポートするのはフィンランドから来たMatiasくん!

ユースキャンプが終わってから会う彼はいつも通りクール!
真夏日でも汗はほとんどかきません!
ですが、例会で挨拶を求められたときは「こんなに大勢の前で話したことない!!」と緊張していました(^^)

無事スピーチを終え、ごはんをいただきながらユースキャンプや、日本とフィンランドの生活の違いなどについておしゃべり。
キャンプとは違い、1人の来日生と深く関われるのは個別サポートの素晴らしい点ですよね(*^^*)

その後は市長表敬訪問。
市長や同行されたライオンズクラブの方々から多くの質問がされ、Matiasくんも積極的に答えていました(^^)
20140816185950278.jpg


ユースキャンプで仲良くなった彼ともう一度会え、とても楽しく過ごさせていただきました。
個別サポートに参加する理事が固定化しがちですが、ぜひいろいろな人に参加してほしいですね\(^o^)/
キャンプとは違った経験ができますよ!

以上、藤井亜依でした!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
