こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来日生個別サポート8月2日

こんにちは!
毎日暑い日々が続いていますね(>_<)
皆さん体調を崩したりしていませんか?

先週でテストが終わり、金曜日にレポートの提出を終え、ようやく夏休みに突入した井村優文です!

さて、8月2日に個別サポートに参加させていただきました。
実に2年ぶり2回目の参加ということで、サポートに行く電車の中では緊張と楽しみという気持ちが入り混じっていました。

DSC_0693.jpg

はじめに、岡崎城を訪れました。
岡崎城天守閣には、記念スタンプならぬ4つの版画版を組み合わせて1つの版画を完成させる、記念版画があり、上手に完成させていました!
また、鎧を着たり、火縄銃のモデルで撃つまねをするなど積極的に体験できるものを体験していました。

DSC_0698.jpg

昼食は、マチラス君が「うどん」を好むということで、釜揚げうどんをいただきました。
何で「うどん」が好きなのか質問したところ、手早く食べることができるからだと言っていました。
うどんや天ぷらを食べる箸の使い方がとても上手で驚きました!

DSC_0702.jpg

最後に安城の七夕まつりに行きました。
上から吊り下げられている七夕飾りを興味深く見たり、露店でスーパーボールすくいを体験したり、きゅうりの浅漬けを1本丸々頬張ったりと、楽しんでいるようでした。


久しぶりに個別サポートに参加させていただき、日本にいながら海外の人と交流できることの素晴らしさ、YCE事業の素晴らしさを実感しました。
また機会があれば、参加させていただきたいです!!

今回このような機会を与えていただけたこと、嬉しく思います(^^)



YCEF 井村優文

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。