こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト


卒業生メッセージ(加藤 駿)

YCEFのみなさん、こんにちは!
加藤駿です。

長い間、大変お世話になりました。
ようやく、卒業しました(笑)

そもそも、僕がYCEFに入ったきっかけは、知り合いのライオンさんがくれた「海外派遣に行ってみない??」という一言です。
そんな一言からYCE派遣に参加でき、YCEFに入ることにより新しい出会いがあり、海外に興味を持つようになって留学へ行き、海外に事業所がある会社へと入りました。
今、思い返すと、その一言が大きな変換点になったのですね。

支えて頂いた皆様へは、感謝の気持ちがいっぱいであります。
本当にありがとうございました。


そんな自分ですが、YCEFのみなさんに、伝えたい事が2点あります。
それは、『目標を持って行動する事』と『物事を深く考える事!!』です。
少し語りますので、良かったら、読んで下さいな(笑)

一つ目の『目標を持って行動する事』についてですが、難しいかもしれないですが、いつも、自分は何をしたいのか??を考えてください。
「それが義務だから」、とか、「誰かに言われたから」、といった能動的な考えではなく、「自分は~がしたいから」といった自発的で且つ明確な目標を持って下さい。軸を持つことで、自分が今何をしないといけないかが見えてくるはずです。
方向性を見出して下さい。そういった意味では、目的や方針というのは、とても重要なものなのです。


二つ目の『物事を深く考える事』ですが、言葉の通り、深く考えて下さい(笑)
よかったら一度考えてみて下さい。
では、みなさんにとってYCEFは、どんな価値があるのですか??なぜそこに価値があるのですか??同年代の海外の方と接する機会があるからですか??
もし、「同年代の海外の方と接する機会がある」という答えなら、すごく浅い考えですね。
海外へ留学に行けば、同年代の海外の人と接することができます。もっと深く考えましょう。
でも、YCEFのみなさんは、当然それ以外の答えを持っている、もしくは思い浮かばなくても感覚的に知っているはずです。では、それは何ですか?「なぜ??」を5回繰り返すと答えが見えてくると思います。考える必要はないですが、今考えないと、おそらく一生考えることはないでしょう。
それを見つけて、今後YCEFへ入る後輩にYCEFの価値を伝えてあげて下さい。

「YCEF」ということで書きましたが、YCEFではなく、学校、習い事、仕事などそれぞれに置き換えて考えてみると面白いでしょう。

何がみなさん自身にとって大切かを考えて下さい。
やりたい事はやったもん勝ちです。
学生時代は、社会人になってからでは、戻ってきません。
あと、最後に、みなさん、理事会では、手をしっかり挙げ、意見をどんどん出しましょう!!

これは、僕の考え方の一つなので、「こいつ何を偉そうに書いているんだ??」と思ったら、読み流して下さい(笑)


みなさんの活躍と、YCEFの発展を期待してます。
加藤 駿  

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

予想以上に深イイことを書いてくれて驚きとともに、感謝してます 笑
ありがとうございます!
今後ともぜひ卒業生として後輩に影響を与えてください!!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
