こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。



2014年度夏期派遣生英語研修会

こんにちは!英語研修会担当の中島和敬です。
6月15日(日)にキャッスルプラザにて2014年度夏期派遣生英語研修会が行われました。
内容は主に
・ケーススタディ
・派遣体験談
・目標決め
・大質問会
と盛りだくさんで約4時間あっという間でしたね!そしてみなさんお疲れ様でした!
ケーススタディは①YCEFと派遣生との共通点探し(2人)②ホストファミリーへのお土産紹介(4人)を行い、
今回初の試みとなる目標決めを行いました。派遣前に目標を立ててもらい、帰国報告会にて目標が達成できたか発表してもらう予定です。
今回の研修会は収穫あり、反省ありという感じになりましたね。良い部分は継続し反省すべき部分は改善して冬期の研修会はより良いものにしていきましょう!
去年の冬期に派遣していただいたばかりの僕にとっては何か不思議な気持ちもありました。派遣体験談を聞いていて勝手に派遣生の気分になってました(笑) それと同時にYCEFってこんなすごいことしてるんだ!とYCEF側になって改めて思いました。個人的な反省点も多々…(笑) 今回が初仕事というのは言い訳にはならないので次はしっかり。
2014年度夏期派遣生英語研修会2
ところで、この研修会が2013-2014年度YCEFの締めくくりということで、YCEFをご卒業される方々には最後の仕事となりました。僕にとっては短い間でしたが色々なことを教えていただきお世話になりました。みなさん本当に素晴らしい方ばかりで尊敬しています!ありがとうございました!いつか僕もみなさんのように…。
2014年度夏期派遣生英語研修会1
そして、今回総勢22名の派遣生のみなさんにもぜひYCEF理事になってもらいたいと思います!間違いなく損はしません!
でもまずは世界で様々なものを吸収して大きくなって無事に帰ってきてください!
では、いってらっしゃい!!!!!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
