こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/13 5R YCE委員長会議 訪問

こんにちは! YCEFの藤井です!!

四月に比べ気候も落ち着いてきた今日この頃・・・みなさんお元気に過ごされているでしょうか。
就職活動等何かと追われていた日々も終わり、少しずつ家にいる時間が増えている私。おうち大好き藤井は喜びに浸っております^^

少し遅くなってしまいましたが、先日5月13日17:00から阿久比(万笑庵)にて行われました第2回5R YCE委員長会議とその後の懇親会に参加させていただきました!

5R全てのライオンズクラブのYCE委員長、副委員長が参加されYCE事業についてお話をされるのは圧巻でした。
また、その中でYCEFにお時間をとっていただき、お話をさせていただいたことはとても貴重な機会となりました。
私からお話をさせていただいたのは、YCEFという団体とその活動についてです。 長テーブルに座られたライオンズメンバーの方々が皆さんこちらを向いてお話を聞いてくださるのは、すごくすごくうれしくもあり、緊張する時間でもありました^^;
そんな私でしたが菅原委員長の存在もあり(よく知る方がいると心の支えになるものです 笑)、何とかYCEF紹介を終えることができました。

その後の懇親会ではYCEFの活動について興味を持ってくださる方々や、私自身について聞いてくださる方もいらっしゃり、とても楽しく有意義な時間を過ごしました。
お話を聞いていると、人生の大先輩でもあるライオンズメンバーの方々の見識の広さには敬服してしまいます。。
また最後に皆さんが私の就職活動終了を祝ってくださったときは、本当に本当にうれしく、自分は素敵な環境にいるなあとしみじみと感じてしまいました^^

例会訪問は大勢の大人の方々の前で話をさせていただくという、通常の学生生活ではなかなか得られない経験です。
これはYCEFの活動をより多くの方々に知っていただくための機会であるとともに、自分を高められる機会でもあります。ぜひ多くの理事にこの経験をしていただきたいと思いますので、理事の皆さん今後もよろしくお願いします!!

以上、5R YCE委員長会議 訪問の報告でした!
大変申し訳ありませんが、写真を撮り忘れてしまいました><
ご了承ください。

それでは!


  YCEF 藤井亜依

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

YCE委員長会議への参加と発表お疲れ様でした。
藤井さんならきっと、素晴らしい発表となったものと推察します。
ライオンズの方々にも温かく迎えてもらえて良かったですね。
是非若手メンバーにも、どんどん発表の機会を与えてあげて下さいね。
藤井さん持ち前の人懐っこさを大切にしつつ、新年度からも頑張っていってもらえたら嬉しいです。
就職活動の終了もおめでとうございます。お疲れ様でした(^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。