こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2013-2014年度第8回理事会

こんにちは。
YCEF親睦会担当の田中智子です。
ブログ更新が遅くなって申し訳ありません。

私がYCEFに加入した当初は同学年か少し上の方たちを中心に運営されており、理事の方々がとても大人に見え、そんな先輩方に憧れ、自分もこんな人になれるように頑張ろう!と理事会のたびに思えるものでした。
しかし最近は高校生や年下の理事が増え、いつの間にか私も年配層に感じられるようになってきています。そんな今の私の姿を見て、若手理事の子たちはどう思っているのだろうか。先輩たちのようなかっこいい人に近づけているのだろうか。なんてしみじみ考えがちな田中です。笑

さて、そんな私の思いはさておき、2月15日に行われた理事会について。
20140215_002310480_iOS.jpg

今回の主な内容は
・冬期帰国報告会の最終確認
・オープン理事会・歓迎会について
・夏季ユースキャンプについて

午後に控えた帰国報告会については、リハーサルをやりながらそれぞれの仕事分担また動きについての最終確認を行いました。YCEFの素晴らしい部分のひとつでもある、「全員が自分の仕事を担当し働く」姿が今回も見られ、帰国報告会も滞りなく進行できました。

次回のオープン理事会にもたくさんの新理事候補が来てくれるようですので、いつものYCEFらしく楽しく且つ内容の濃い理事会を開けるよう、準備していきたいですね。

そして夏季ユースキャンプについて。
ご存知の方もいらっしゃしゃると思いますが、私、今季の夏季キャンプリーダーを務めさせていただくことになりました!!
夏季は主にヨーロッパから来日生と共に9日間東京ー京都間を巡る、本当に本当に素晴らしいキャンプです!
世界各国からの同世代と過ごすこのキャンプでは、責任をもって仕事をこなすことや、臨機応変に状況判断をすること、広い視野でチームをまとめること、さらにあらゆる形でコミュニケーションをとることなど、普段の生活では体験できない経験をたくさんすることで何倍も成長できる場であると思います。
そんな素敵なキャンプを経験できるチャンスは年にたったの2回!せっかくYCEF理事として活動しているのですから、一度は参加するべき活動です!!
来月の理事会からスタッフエントリーが開始します。ぜひご応募ください!お待ちしております!!

少し熱くなってしまいましたが、とりあえず今回の理事会も楽しかったです!笑

次回の理事会は3月15日オープン理事会!!
また素敵な理事会になることを楽しみにしています。
長々と失礼しました。

田中智子

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ