こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

2013年度第7回理事会

お久し振りです。HP担当の野村です。

高二の夏に派遣して頂いたのですが、帰国直後から受験休みに入りました。
高三の冬に復帰してしばらく参加したと思ったら下宿を始め、距離と比例して足が遠のきました。
さらに二年生になると試験が忙しく、お休み再び!状態になってしまいました。
同期ながらずっとメインメンバーとして働いている石橋さんとの活動歴の差に驚いています。


さて新年一発目の理事会、主な議題は来月に迫りました帰国生報告会へ向けての確認と、冬季ユースキャンプの振り返りでした。
わたしがいた頃に新理事としてHPに紹介ページを追加した理事さんたちが、キャンプリーダーやスタッフとして活躍したり議題を話し合ったりしていて、人の成長の速さに思いを馳せてしまいました。
また、高校生の理事さんも多くいて活動の中心を担っているのですが、彼ら彼女らを見て年齢差を鑑みてしまう自分にも成長というか加齢を感じました。


英語勉強会ではあらかじめ依頼された3人にスピーチ(日本語)をしてもらい、その内容に英語で質問するという新しい試みが披露されました。
次回からは英語でスピーチする人もいるかもしれないということで、リスニング訓練が求められますね。


というわけで、おそらく去年の冬の帰国生報告会以来と、大変久し振りの理事会でした。
これから一年は部活動以外は余裕ができますので、キャンプ参加を大きな目標にYCEFに携わっていきたいと思います。
※アップされている写真が見当たらず掲載できませんでした。
お持ちの方や場所を知ってみえる方がいらっしゃいましたらお知らせください。


野村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
ブログ内検索
このページのトップへ