こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月29日個別サポート

YCEF 個別サポート報告

2013年12月29日にクロアチアからの来日生であるNinaさんの個別サポートに参加させて頂いた中村です。

この日は、朝内海に向かいNinaさんと合流してから日間賀島に行ってきました!
フェリーに乗って島に到着すると、南知多ライオンズクラブの鈴木甚八さんが温かく迎えてくださり、案内して頂きました。

日間賀島は至る所にたこのモニュメントがあったり、交番がたこのデザインだったりと、とにかくたこ推しな島でした笑
鈴木さんはたこせんべいや、たこの干物、ゆでたこ等たくさんのたこ料理をふるまってくださり、Ninaさんはたこの姿焼がとても気に入ったようで喜んでいました。クロアチアにもたこを食べる分化はあるそうですが、マリネでしか食べたことがなかったらしく、たこの調理法の多さにびっくりしていました。お刺身でも何でも出されたものに必ず挑戦するNinaさんを見て私も海外に行った時は嫌がらずに何でも食べてみようと思いました。
個人的に私はたこ飯がとても美味しくて感動でした♡

201312291.jpg
201312292.jpg

日間賀島から帰った後はスーパーで食材を買い出しに行き、夜のホームパーティーの準備をしました。
橋本さんのお知り合いの方たちや、YCEFから清水さん、Ninaさんの前のホストファミリーの石橋さん家族もいらっしゃりとても大人数で楽しい会になりました。
Ninaさんは久しぶりに石橋さんファミリーと再会しとても喜んでいました。
フルーツ大好きなNinaさんは石橋さんが持ってきてくださったフルーツに感動し、ものすごいスピードでもりもり食べていて可愛らしかったです笑。

今回のサポートは約1年ぶりにさせて頂いて、前回よりも長い時間来日生と触れあうことができてとても楽しかったです。
忙しくなり、なかなか理事会に参加できていない私にサポートを任せてくださった加藤さん、後半一緒にサポートしてくださった清水さん、本当にありがとうございました。

中村 汐里

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。