こちらはYCEFホームページ内のコンテンツです。
YCEFについてさらに詳しく知りたい方は
こちらのホームページをご覧ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月28日個別サポート

こんばんは!!あけましておめでとうございます。
短かった冬休みも終わり、バタバタした学校生活を送っているYCEF清水です。


昨年12月28日にクロアチアからのYE生のNinaさんのサポートをさせていただきました。


午前中は、知多半島にある半田市で熱田神宮に奉納する大きな餅の見学をさせていただきました。
Ninaさんは、餅をつく様子を興味深そうに見ていました。


午後からは、名古屋方面に向かい、名古屋城に行ってきました。
47407.jpg
Ninaさんは「クロアチアにもお城はあるけど、日本のものとは全然違う~!!」
と、ここでも興味を持って楽しんでくれました。


名古屋城見学の後、昼食を食べに行きました。Ninaさんは日本のトンカツが気に入ったらしく、
大須にあるトンカツ屋さんでご飯を食べました。クロアチアでは、日本より若干ご飯を食べる時間が
遅くて、日本にきてからご飯を食べる間隔が短いから、「日本に来てから太ったのよ~!!」
っておっしゃっていて、とても可愛らしかったです(笑)


昼食をとって、そのまま大須を散策したあと、名古屋市科学館へ向かいました。
名古屋市科学館では、チョコレート展が開催されており、Ninaさんも楽しんでいましたし、
私自身も楽しめました。チョコレートの気持ちになってチョコレートの製造過程が
体験できるようなコーナーでは、Ninaさんと私でチョコレートの気持ちになりきり、
チョコレートの製造過程が体感できて、楽しみながら勉強することが出来ました。


私は、冬休み中、英語で誰かと話すという機会がなかったので、
今回の経験で冬休み休暇中に1回も英語を話さなかったとういうことに
ならなかったし、何よりNinaさんと英語で会話することによって、クロアチアと日本の
文化の違いを知ることが出来たことがとても楽しかったです。
文化の違いって興味深いですよね!!!


最後に、Ninaさんの好きなクロアチアの音楽や私の好きな音楽のジャンルについて
話し合えたこともとても楽しい思い出となりました。



また機会があれば参加させていただきたいです。

YCEF 清水菜子











トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新の記事
最新のコメント
Facebook
ブログ内検索
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。